スタジオCAN

演技レッスンは俳優・声優養成所【スタジオCAN】で。当スクールでは演技を基礎から学び、プロを目指す方にマンツーマンでの演技レッスンを行っています。初心者も年齢も関係ありません!体験入学行っておりますので詳しくは入会案内をご覧ください。


学習塾の関連情報

学習塾(がくしゅうじゅく)は、主に小学校・中学校の放課の後に、有償で学力の補強や学習の補助などをする教育施設である。一般的には、単に塾(じゅく)と呼ぶことが多い。また特に受験対策を行う塾を進学塾(しんがくじゅく)ともいう。 平成21年経済センサス(2009年)によると、日本国内に5万1千箇所あまりの事業所があるとされる。
※テキストはWikipedia より引用しています。

仕事と聞くと様々な職種をイメージ出来ますが、その中の1つとして演技をする仕事もありますよね。有名な所であれば俳優や女優といった仕事がありますが、それ以外であれば舞台や演劇など様々な場所で演技をする場があります。大学でも演劇サークルなどもあり、自分とは違った人物を表現する素晴らしい仕事の1つです。そんな演技をするためにはやはり重要になるのが演技レッスンです。だれもが最初は素人なので、どうしても演技が上手くいかないと感じてしまいますよね。それを少しでも改善するために、多くの人が演技レッスンをしています。では実際に演技レッスンをする場合ですが、一番手軽なのが声を出してする事です。とても簡単な方法ですが、以外に声を出すというのは勇気がいる方法なんですよ。特に部屋で一人でブツブツと話すのに抵抗があると感じる人がいますが、やはり自分とは別の誰かを演技するには声をだして違った誰かの練習が重要になってきます。演技レッスン自体はやり方は様々ですが、やはり声を出して演技しながら自分で確認するというのがポイントになってきますよ。部屋ではなかなか大きな声が出せないなと感じる場合であれば、お風呂場も有効的な練習場所になります。声が響くのでより演技している自分の声を確認できますよ。その他にはサークルであれば部室や劇団であれば練習場があるので、そういった場所を有効的に活用するのがいいですね。演技をする時は、その演技する登場人物がどういった人物なのかを自分で考察して演技する必要があります。そのため声のトーンや感情の出し方なの、自分とは違うのは当たり前になります。そのため通常話しをしているときでも、小さい演技が必要になってきます。そのため声を出して演技する人を想像し、こんなふうにしゃべるだろうと考えたり、こんな感じでトーンを変えるだろうと試したりと言った事が必要になります。やがて声を出して練習するうちに、演技する相手がわかり自分の中で自然とその人物になれます。
Tagged on: , 演技レッスンは俳優養成所「スタジオCAN」マンツーマンレッスン