ミナトミュージックサロン リバーサイド校
ミナト リバーサイド校は、東京都港区芝浦4丁目のピアノ教室です。ヴァイオリン、フルート、クラリネット、サックスレッスンも実施。品川、田町、港南エリアの多くの子供、大人が通われています。全くの初心者から上級者まで、東京藝大、桐朋学園、東京音大等の先生が丁寧に指導、短期で上達を見込めます。
キーワード無しの関連情報
該当する記事がありませんでした。
※テキストはWikipedia より引用しています。
小さな子供が習う印象のピアノ教室、ところが港区芝浦や港南の教室に通うのは、キッズばかりではありません。幼いころから習うことができれば、その分だけ早い時期に上達をして、大人になってもさらに上を目指すことができます。でも大人になってから、港区芝浦や港南のピアノ教室に通うケースも少なくありません。それは30代や40代の働き盛りの時期の大人たちだけではなく、シニア世代でもピアノを習いたいと考える人はいます。子供から大人まで、正確に言えばシニアまで、受け入れOKなのも港区芝浦や港南にあるピアノ教室です。高齢者がピアノを習い始める理由は、ずっと習ってみたかったという人もいます。実は脳の適度なトレーニングにもなるのがピアノ、健康な体を維持していくために筋トレをしたりできますが、脳をトレーニングするにはピアノが最適です。脳トレという言葉も広がった近年ですが、脳トレは市販の脳トレドリルばかりが方法ではありません。特に高齢になると、肉体的なことだけではなく、脳のことも気になってきます。できることならいつまでも、身体と共に脳も健康でありたいと考えますが、脳トレに良いのもピアノです。全身の筋肉を使う筋トレではないですが、ピアノでは指を動かします。それも10本すべての指を、ピアノを弾くときにはリズミカルに動かさなければなりません。この動きをスムーズに行うためにも、脳をフル回転することになります。片方だけの手を使うわけではなく、ピアノ演奏のときに必要なのは、両方の手と手の指たちです。すると活性されるのは、脳に存在をする細胞たち、脳ものんびりしてはいられません。指が元気に動くので脳も元気に動き始める、これは認知症予防にもなると言われています。ピアノ指導をしてくれる先生は優しいですし、脳は適度に刺激されトレーニングになるので、高齢者でもピアノ教室に通うのは楽しみになるはずです。複雑な指の動きにはなりますが、ゆっくりのんびり気長に習うことができます。